りろぽけの日記 

オタクの日記 アイコンは佐藤作

2021年 振り返り

こんにちはげろりんです

f:id:gerorinpoke:20220103011448j:image

本垢のTLを見ていて2021年の振り返り記事がよく流れてきたので自分も書いてみようかと思いましたが、僕のリアルなんか大勢に見せても仕方がないのでこっちの垢に投稿しようと思います

 

1月

大学のポケサーで行われたGPAマルチに参加し、低GPAながらも与えられたポケモンで高GPAの伝説600族チームにどう勝つかを相方と必死に考察した結果、GPA1位のチームに善戦してとても嬉しかった(負けた)

確か西中主催の竜王戦Lv1バトルに出たのも1月だったはず、めっちゃ考察したけどボコボコに負けた

リアルはお察し、成人式があったが地元に友達がいないため当然参加せずコソコソと記念品だけもらいに行った

 

2月

1年後期の成績が出始めこの頃から暗雲が立ち込めてくる。担任と面談をした際、僕の成績照会を見て爆笑された。

2016年に書いたグソクムシャのクソ記事がなぜかぽけりんに取り上げられバズる、ここでフォロワーが50人ほど増えた

弱キャラ友崎くんのアニメが心に刺さって毎週悶絶していた、あとリゼロ

 

3月

竜王戦環境が始まりいろいろ試行錯誤しながらも楽しくプレイしていた。この時組んだ構築は割と自信ある構築だったけど最終日負けまくって最高202xとかで終わっちゃった、かなしい。

リアルでは島根に自動車免許合宿に行き、島根自動車学校の全てのカリキュラムを2週間に詰め込む超ブラック日程により毎日の楽しみがリゼロと大戸屋で食べる夕食だけの日々が続き、観光もろくにできないまま卒業、その後地元で学科試験を受け普通自動車免許を取得する。ちなみに茨城に住んでいるのに免許合宿は島根に行った理由は、一緒に行った高校同期2人がそれぞれ京都、滋賀住みだったため(え?)

島根自動車学校はガチでブラックだったが、その後佐藤から島根にある別の自動車学校「Mランド」の存在とその狂気を聞かされ、まだマシだったと思えるようになった。

また免許合宿から帰還後、今まで住んでいた大学の宿舎から脱獄し、賃貸での一人暮らしを始めた。最初の2ヶ月くらいは自炊を頑張っていたがその後はお察し。

 

4月

竜王戦最後のシーズン()だから久しぶりに最終日頑張ったシーズン、7時間くらい70〜300位あたりで戦った後に朝7時に溶かして終了、つまらん

西中佐藤とHydrマッチに出た。Zoneはいらないぞーん!w チーム戦なんて久しぶりだったのと対戦相手がボスラッシュなので楽しかったけど3回戦でつねもりさんに負けてチームも敗退、萎え。

リアルではバイトを始めた、ガチホワイトだった分給料も雀の涙。

 

5月

冠環境の再来、最終日朝7時辺りから上振れ出して最終2桁ラインに到達するも8:40の1限に対面授業があったため時間切れになって90位

この頃からリアルが終わり始め、とんこつハウスでの通話にしか生きがいを感じられなくなった。そのためお風呂でも通話してた、病気。

 

6月

冠環境2(5)シーズン目、納得のいくサイクル構築を組め久々に2rom130位くらいから最終日をスタートするも片方は日付が変わらないうちに溶け、もう片方は一生勝ちきれないで100位台の番人をした挙句朝7時に天文学的な確率の運負けから連敗し終了、涙が止まらん。

虹の中でもA・ZU・NAがアツかったためTNを「Maze Town」にして最終日潜り、勝って記事を書く際はアズナの宣伝文を書いてほしいと大学のラブライバー友達に頼んだにも関わらずこの結果で萎えてしまった。これ以降あまりガチで最終日潜らなくなってしまう

また、セイムビートにガチで参加した。最終159位うーん…

リアルは体育の授業のゴルフがとても楽しく、大学生活唯一の楽しみになる。竜舞がチラつき始める。

 

7月

ユナイトに夢中になり、ポケモンをほとんどやらなくなってしまった。その結果ポケモンをやらなくなると途端に人生からストレスが消え、そして生きがいも消えることに気付く

確かこのあたりに西中が作った窓で友達がたくさんできる、嬉しい

食費がまさかの5800円だった、この不健康生活が後に響いてくることになる

 

8月

拳で抵抗する歳になってしまう

お金がなくなってきて豆苗を育て始める、90円で3食分になる神食材

緊急事態宣言によってバイトが無くなり、ガチのニートになる

日々に変化がなさすぎて書くことがほとんどない

 

9月

久しぶりにポケモン復帰、ダイマ無し竜王戦で自信のあるバドグソクウー構築を作るもゼルネアスに無限連敗して最終日終了

大学は夏休みなのに緊急事態宣言でバイトがなくなっているので、宇宙で一番の暇人になる

偉い人はこういう時に勉強したり読書をしたりするんだろうが、僕はマジで一生寝て起きてなんか食べてゲームしてを繰り返していたら1ヶ月が過ぎていた

ポケサーでGPAマルチの募集がかかるが、ガチで大学の成績が終わっていたためGPAバレるのが恥ずかしくて参加できなかった

また、ASMRにハマって人生が終わる。課金までしてもうた。。。

 

10月

大学が始まり絶望、世界が真っ暗になる

 

11月

M‘s Tableにハマる。エディブルフラワー、ペコロス、エシャロット、アンゼリカ、ソフトシェルクラブなどの食材はこれを見てなかったら一生知ることは無かったと思う、もこみちに感謝

日々の生活習慣が終わってるツケがここで来る。左の腎臓に結石ができていることが判明し、健康的な生活を心がけることを決意

 

12月

尿路結石の治療のため入院、病院にWi-Fiが無く課題を提出できず単位を2つ落とす

実験が鬱になってサボる、冷蔵庫に入れてたごはんですよにカビが生える、アクアトープが終わった喪失感で鬱になる

 

 

書いててガチで得るものがない1年だったなと思いました

今年は有意義な1年にしたいと思います

それでは